パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

香水のレイヤードのお勧め!

香水の素敵なつけ方

香水のレイヤードとは?


重ねづけをするなら、場所をずらして


パルファンサトリでは、新しいスタイルの香りのレイヤード(*)をおススメしています。
ぜひご自身にあったレイヤードの組み合わせを探してみてください

(*)レイヤードとは、上半身と下半身でわけて異なる香りをつけるなど、
複数のフレグランスを一緒に身に纏う新しいスタイルです。

 

香水の素敵なレイヤード

■パルファン サトリスタッフのおすすめ

 

ヒョウゲ(上半身)× サクラ(下半身)

サクラのミンティーでフローラルな香調とヒョウゲのグリーンでビターな香調は相性抜群で、どんなシーンにもピッタリなレイヤードに。また、季節によってつける割合を変えてみるのもおすすめです。

 

ネム(上半身)× ムスクブルー(下半身)

ダンディーな香りのムスクブルーと可愛らしい印象のネムどちらも好きな香りだけど、自分には似合わないかもと思っていたお客様にはこのレイヤードがおすすめです。この二つをレイヤードすれば、ムスクブルーのかっこよさとネムの可愛さを兼ね備えた、まさにユニセックスな香りに。気分によっては上下を逆にしても面白いです。

 

シルクイリス(上半身)× ミズナラ(下半身)

マッピングを見ていただくとわかる通りこの二つは正反対のタイプですが。上品なシルクイリスを上半身にふんわりと香らせ、下半身にメンズライクなミズナラを香らせれば、夜のお出かけにもぴったりな大人なレイヤードが楽しめます。

 

同じ場所に重ね付けをすると、ひとつづつの香りのバランスが崩れてしまうことも。ぜひ新しいレイヤードを試してみて下さい。

 

 

パルファンサトリの香水のご紹介/☆☆☆☆ 日本のさくら 桜-Sakura-

 

パルファンサトリの香水のご紹介/月のきらめきのようなオーラをまとう シルクイリス -Silk Iris-

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.