パルファン サトリの香り紀行

調香師が写真でつづる photo essay

休日の過ごし方 南仏便り 16

090926市絵画.jpg

 

週2日も休みがあるなんて!
だって、今日一日ゴロゴロしてても、もう一日休めるんだよ?日本じゃ土日もなしのことが多いから、うれしくてたまらない。
昨日はドクターと遅くまでしゃべっていたので、おもいきり寝坊した。

今朝は遅く起きた上に、本を読みながらまた昼寝して、なんだかんだ部屋にいて4時頃ようやく外に出る。


090926絵の市.jpg

 

港の前の広場では、移動式の市が立っている。絵やアートだけかな?と思ったらむこうに雑貨もあって、すでにかたずけ始めている。

090926市アート.jpg

 

しまったなー。もっと早く出てくればよかったー、と思いつつ見てまわるうちにちょっとした道具を発見。鶏の形をした、古いくるみ割り。鉄味がいい。また、重いものを買ってしまう。
かたずけ中だったので、半値くらいにしてくれた。遅く来てよかったー。

 090926市で.jpg

 

ほかは特にほしいものもなく、冷やかしながら目的の観光案内所へ。
 

090926観光案内.jpg  

 

明日はひとりで、サンポールバンスへ行ってみたいと思っている。たぶん、バスが出ているはずだから。乗継一回で、小1時間で行けそうだ。時刻表をもらって、次へ。

 

Copyright © PARFUM SATORI All Rights Reserved.